fc2ブログ

日本茶の店 清水茶寮からのお便り

店主の徒然日記、ハーブ園から、森林から便りが届きます・・・

容三さんの一周忌

ハーブ畑
寒い日・暖かい日が 交互にやってきてますね。
宮崎では、例年より遅めに、山桜がやっと咲き始めました!

2月25日は、容三さんの一周忌の法事を行いました。
近所の方達が、持ちよりで、いろいろな お食事を作ってきて下さり、
テーブルには 皆さんの暖かな気持ちのお料理が たくさん並びました。
持ち寄りの食事

容三さんの懐かしい話しに、皆で賑やかに盛り上がりました!


27日の命日には、仲間達が集い、山の畑の作業を皆で一緒にして、
木を倒し、陰になっていた畑に光が入るようになりました。
畑に光

畑からは、遠くに海が見え、見晴らしもよくなり
うみの風ハーブ園に新しい風が吹いてます。
遠くに海
                               
容三さんの一周忌の法要を通して、周りの方達の暖かな支えを 大きく感じました。
私の中から 新たな力が出てくるのを感じました。
今年もこの場所で、ハーブを心を込めて育てていきたいです!

今、畑にはカミツレ(カモミール) の苗が、すくすく育ってます!
容三さんの一周忌
                                 尚美
  1. 2012/03/20(火) 23:44:36|
  2. うみ風からの便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雛の日の幕引き | ホーム | 九州の在来種のお茶と奥伊勢の在来種のお茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://seisuisaryou.blog.fc2.com/tb.php/96-f382df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お店の紹介

せいすいさりょう

Author:せいすいさりょう


清水茶寮(せいすいさりょう)では、
無農薬・無肥料の、昔ながらの製法のお茶をはじめ、品種のもつ個性を活かして作られた煎茶、挽きたての抹茶、有機農法(バイオダイナミック農法)によるハーブなどをご用意して、日本のお茶の美味しさをご紹介しております。
通信販売・お茶会についてはこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
店主の日記 (198)
うみ風からの便り (69)
山からの便り (33)
お知らせ (3)

月別アーカイブ

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR